お名前は?
「雄飛」です。
カードネームは?
「ゆーひ」とか「YUHI」とかですね。
名前とカードネームの由来ってある?
どっちも本名からですね。というか(何)
アーケード派? 家庭用派?
基本的にアーケードで、たまに家庭用もやってます。
5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタンです。5ボタンはホントにやり始めのとき以来ほとんどやったことないなぁ。
クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
基本的にはクリアラー。というよりダメコンボラー、FATプレイヤーです。
モードはどれをよくやってる?(ノーマル、おすすめ、チャレンジなど)
チャレンジモードです。基本的にEX曲をやりたいので。
ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音楽ですね。やっぱ音楽ないと。
ポップン以外の音ゲーってやってる?
ポプ以外は2デラ>ドラム>ギターの順でやってます〜。家にはキマニとかもあったりしますー。
10 好きな曲は?(版権曲以外で)
Des-ROW曲は基本的に好きですね。あとはQ-Mex曲とかマジスカとかも大好きですよ。というか嫌いな曲はないかも(ぇ)
11 好きなアーティストは?
上に同じで
12 好きなキャラクターは?
リュータとかパピルスとかチヨコとかシロロとかマーマーツインズとか好きです。あとカップ君。
13 ポップンの腕前は今どれくらい?
金残り2曲ぐらいで
14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
残る2曲制覇と色んな曲に髭つけたいですね。
15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
〜140まで6速。140〜205までは4速。それ以下は3速とか2速とかでやってます。
16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
Sランダムとかランダムは気分で付けたりしますね。
17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
点数+コンボ(orBAD数)がほとんどですね〜。
曲によってはノルマ2、4速+最初から〜とか付けますが。
あとFAT大好きですw
18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
ナゾイロが全く出来ないです。あとは偽ポップ君の嵐とかも;
19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
AC8ですね。やり込み始めたのがこの時期なので。
20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
一応ありますね。
メロコアEXの34が多分最高かな。
21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
3曲は大体覚えてます。
4曲とかはサイトを見てやってます。
22 ACのクリアメダルってどれくらい集まった?
何個かは覚えてないです;
金は146くらいだったかな(モール含む)
23 ACのすごろくや、お星様イベントなどは積極的に参加してる?
一応してます。
24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
一応一回は頑張ってます。
25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
まだ一回もないです。機会があったら参加したいですけどね〜。
26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
3〜8とBHは持ってます。
9も予約済みで。
27 家庭用の特別版などは買った事ある?
7,8、BHは買いました。
28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
基本的にアケコンでやってます。
29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
身近なものでアケコン改造しました。
少しだけ音が小さくなったかな。
30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
もう二年になります。
31 ポップンを始めたきっかけは何?
友達がACでやってるのを見て受験が終わったのを気にCS買いました。
32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
CS5です。
33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
家で5ボタンのニューエイジです。
34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
6,8,10とVレアサントラが数枚ですね。
35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
特別版に付いていた物ぐらいですね。
あとはAC8のインターネットイベントのタンブラーとか。
36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
ほとんど使ったり開けちゃってます。一部はまだ未開封ですね。
37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
ポップ君のクッションとか欲しいかも。
38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
考えたくないです(何)
39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
基本的に消費型なんであんまり。
より酷くはなったかな;
40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
かなりしてます。
41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2〜3など)
ほぼ毎日(廃人)
42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
地元は100円、3曲設定、カード&モール対応です。
2番目に行くところは100円、4曲設定、カード&モール対応です。
43 そのゲームセンターの長所・短所は?
長所はボタンや照明がちょうどいい。
短所 / 狭い。
44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
30分〜2時間くらいですね。
友達と一緒のときやオフ会のときはこの比じゃないですが(ぇ)
45 1日にどれくらいポプでお金使う?
100〜1000円くらいで。
46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
前の人のを見てたりします。
47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
やっぱり旧筐体ですね。
48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
使ってるのは1枚だけであとは10枚くらいで。
49 ポップンフレンドって来た事ある?
ドン・モミー、チヨコ、マック、アヤ、コービー(×2)、スマイル、ぺぺ、ナンシー、オリビアですね(多っ)
50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
曲は覚えてないです。グッズも…(ぇ)
ポプキャラの着せ替えはしてないですね。
51 ee'MALLのポイントはポプで稼いでる?他のゲーム?あるいはミニゲーム?
ポプとか他の音ゲーで。でも基本的にはレストランで稼いでます。
52 ee'MALLのシステムについてあなたはどう思う?
曲が増えるのはいいけど買わなきゃいけないのがなんとも…
あとは合成とかも…
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
ん〜段位認定みたいのはあると楽しいかも。
スキルはいいや;
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
クラッシャー、連コイン、真後ろで立ってたり
嫌味言ったりするとかたくさんありますー
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
なるべく気を付けてますがいたらない点もたくさんあるかも。
前の人がやった曲は基本的にやらないようにしてます。
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
足を微妙に前後にして姿勢を
低くしたりします。
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
しちゃいますね。かなりの頻度かも;
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
ほとんど手のひらで
。最近指使えるように努力してます。
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
あんまり行かないですね。
行けない距離でもないけど金ないので・・・
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
特にはないかも?
61 ポプ友ってどれくらいる?
地元は1人かな・・・
あとは中学のときの友達とかネットで知り合った人は多いかもー。
62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
行ったことないんで・・・
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
ないかなぁ
あ、でも真後ろに立ってシャドーされたことがあった・・・
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
ハイスピ入れ間違えたりすることが多いです。
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
ミサとかむかしばなしを何回か選びました;
あとエキスパでNコースとか;
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
ん〜釈迦EXかも。
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
メロパンクH&EXと釈迦かなー。あとデスレゲエ(多い
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
メロパンク、BE LOVIN、ラグタイムとか楽しいです♪
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
ん〜グランヂが何故できたのかが未だに不明で;
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
特にないかも。
71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある? 
オイパンク(0も)EX、LOVE D LIVEとか。
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
メロパンク、ハマスカとか。あとナタラディーン(笑)
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
ん〜特に思いつかないや。
74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
しかられ日和とかカゴノトリとか。
コンチェとか来ないかな〜とか思う。
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
キャッツ好きw
ホネホネとかも好きですね。あとキテレツ
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
サマーだけやったかな。
あとは残念ながら(泣)
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
続編というかサイバーガガク(何)
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
サイバーフラメンk(略)
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
どうでもいいけどすわさん曲のジャンルとかチョコポップとか謎w
いや好きですけどね。
81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
乱打と微妙な階段とかは得意みたいです。
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
どっちかっていうと速い方が。
83 途中で変速する譜面って好き?
ちょっとならいいけどDDRみたいな極端すぎるのは嫌い。
84 やってて疲れる曲は?
J−ロック、オイパン0かな。
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
ハードカントリー、ラウンジポップ(8)にEXが欲しいです。
あとサイケとトゥイーポップも。
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
ん〜思いつかないや。
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
0.5刻みの倍速とか。
あとFATポップ君欲しいよ・・・
88 ウサギ派?ネコ派?(ミミ派?ニャミ派?)
ネコ派で。
89 版権曲でいろんなミミニャミがいるけど、どのミミニャミが好き?
むかしばなしとか釈迦ミミ。ホネニャミ好きだなぁー。
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
音ゲー関連は多いけどポプはあんまりないです。
91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
かなり。
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
カラオケ自体あんま行かないです・・・
93 あなたの思うポップン上達法は?
回数を重ねる。あきらめない。
あとはS乱とか。
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
ん〜パス(汗)
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
なんとなくがむしゃらにやり続ける(ぇ)
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
色んな人に会えたこと。
色んなとこに行ったこと。
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
なんか限界を感じたとき。
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
いつまでも続いてくれるといいけど現実そんなに甘くないよね(何)
99 あなたにとってポップンとは?
一生は続かないと分かってるけどとりあえず今の生きがい。
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
かなり時間かかりましたー。
ここまで読んでくれた人にも感謝で!


このポッパーに100の質問Dream ver. の配布元サイト
Dream様





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送